則武夏祭りに参加しました

8/8(土)の18:00から同じ町内にある則武小学校で夏祭りがありましたので参加してきました。去年は生憎の雨で中止でしたが今年は無事天気も良くこの日を迎えられました。
青友会として普段介護施設でゲスト(利用者様)と一緒に作っている手作りの小物を、地域の方々への感謝の気持ちを込めて作り出店しました。

18:30からお店が開店しました。直ぐに沢山の小学生や保護者の方が来て「あーこれかわいい」「お揃いのにしーへん?」など楽しそうに話しながら手にとって選ばれておりました。無料でお配りしているということもあり19:15には全ての小物を出し切りました。早速髪留めピンを付けた女の子二人が「もうなくなったんやねー、早いねー」などと様子を見に来てくれたり、普段中々こういった交流が少ないのでとてもうれしい体験でした。ちなみに一番人気はその髪留めピンでした。帽子のブローチは沢山の種類があってみなさんどれにしようか迷われていました。鍋敷きは主婦の方に人気でした。

則武夏祭りではその他にも無料の出店や自家製パンや水風船すくいなどのゲームもあったり、100円で焼きそばや唐揚げなども販売しておりました。外で食べるとより美味しいですね。DSCF2868
岐阜清流中学校の吹奏楽部による演奏もありました。とてもサウンドに元気があり、技術は勿論のこと全員が音を楽しんでいる雰囲気がとても素晴らしかったです。この日の為に沢山練習されたんだと思います。

DSCF2852

また来年も皆様に喜んでいただけるよう努めていきたいと思います。
今後とも青友会を宜しくお願い致します。