こもれび大運動会2016

今年も10月18、19日と二日間、こもれびで運動会を開催致しました!室内で行いますが両日とも快晴で澄んだ光が差し込んでいました。
赤組、青組に分かれて「応援合戦」、「玉入れ」、「パン喰い競争」、「職員による障害物・借り物競走」の4つの種目を行いその合計点数を競い合いました。玉入れは、お手玉を中央の籠に入れるのですが30秒で140個も入るくらい皆さん兎に角必死に投げてみえました。以前までは1分間でしたが今年は最終的に15秒間で行いました。

パン喰い競争は、上手に一発で口に咥える方や顔に当たって中々咥えられない方など得意不得意もありますがゴールする時に見せる表情がとても笑顔でこの方、こんなに笑うんだ!っていう発見もありました。

dscf3917

 

今年は初めて参加される方も多数いらっしゃって普段見せる笑顔と違って何か達成感というか、夢中になっている姿がとても印象的でした。今年の結果は赤組も青組も共に優勝をしました!事故や怪我などなく無事に運動会を終えることができたのは何よりの成果でした!人との触れ合いや交流の中でこうして”自分にもまだできる”っていう自信やエネルギーのきっかけにも繋がると私は思います。私たちは、日々の関わりの中でそういった心底にある”喜び”を一緒に引き出していきたいと思います。

 

※下記の写真はカメラが趣味のご利用者様が撮られたものです。そのご友人のご利用者様が写真を現像して下さいました。こうして色んな一場面が振り返れるのはいいですね。本当にありがとうございました!